著作権の保護期間延長に反対します

2004年8月12日作成 2004年8月14日更新

航空自衛隊創立50周年

防衛庁・航空自衛隊創立50周年記念

千歳基地開庁記念行事

航空祭
AIR FESTIVAL in CHITOSE A.B.

平成16年8月8日(日) 9:00〜15:00

松島に続いて、千歳にも行って来た。

朝5時30分ころの千歳は快晴だったんだけど、一眠りして7時前くらいにおきたらどんより曇ってた。うーん。曇ってるけど暑い。

7時半ころ出発して列に並び、8時少し過ぎくらいには駐車場に車を止めることができた。今年は売店コーナーのけっこう近くで、歩くのが楽だったわ。

いまいちパッとしない空が続いていたけれど、少ーしずつ回復してきて。午前の展示飛行が終わったころになってだいぶよくなった。

ブルーインパルスの第一区分見るのは、2年前の松島以来だ。ブルーインパルス、ヨカッター

F15の機動飛行とお昼の編隊飛行も良かった。


朝のうちは雲が多くてガスもかかってたけど、だんだんと回復してきたぞ

100人乗っても大丈夫って感じの90式戦車

今年は航空自衛隊創立50周年ということで、記念の塗装を施した機体がたくさん


土曜の夕方に車で出発して、22時過ぎに千歳に着。で、新千歳空港の東側滑走路北端の空き地に車とめて寝てたら、警察に2回職務質問された。

「ここで寝てたら駄目スか?」ってきいたら、いいって言ってたんで、まあいいんだろう。

車ん中で寝てたら暑いわ虫に刺されるわで、あんましよろしくなかった。寝るためにロードスターの助手席を外していったんだけど、座席外しとけばロードスターでも十分眠れるもんだわ。

航空祭終わった後も車内で一泊して帰ってきたんだけど、暑いのはいやだったんで道内で一番標高の高い(たぶん)三国峠の駐車場で寝てきた。涼しくてよかった。ってゆうか少し寒かった。


webmaster@kyoutan.jpn.org

('A`)